…さん、ラストチャンスです。

さて、最近お暇しているねおねこですござる。

仕事の試験運用に耐えるべく、毎日電話で交渉と小姓をしょすしょうす。(意味フ)
A様にOKかT様にOKを聞くこれ重要。

明日は仕事して、少し趣味の時間も設けたいなと、ちゃっかる。ねおねこ。
はーまだ宵の時間ではないのですのに、、、、(笑)こんな日もあるよ。ではでは

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人

ぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおはよう!!!!
いや、こんにちは。ねおねこです。


今日は久しぶりのブログの更新です。あー復帰まで長かったというか
復帰まで何やってたんだろう(笑)

てことで近況報告。ここ数か月死んふりをしてました。
ウソです(笑)

いやいや、最近andoroidにはまりまして、自分でもプログラムかけんかなー
って右往左往してました。

結論。作りました★!プロトタイプですけれど(笑)
で結果のアプリは下に置いときます、。

&開発環境を整えるため。ふつーは一週間もあればできるんですけど
亀のごとく固く遅くそしてヒョッコリと進めました結果

なぜかwindows8の発表日も過ぎ、OSのマルチブートをしました。(意味なし泣)
SSDにOSを64bit32bitのwindows7とXP家にあった(放置していた)ノートパソコンから取り出しました(笑)
プラスwindows8とかーあれです、マルチブートオタクに一時陥りました(笑)

して。次にプログラム開発環境をeclipseをインスコして。
しこしこコードをJAVAで書くこと3週間(笑)。
いや。動的レイアウトを書く秘訣みたいのを習得するまで2日の徹夜をしました(笑)
後日、かかりつけの医師にあんま無理すんなよーとくぎを刺されて帰ってきましたとさ(汗)

つまりxmlでできることの偉大さ?(もっと上できるはずなんですが)
よりjavaでシコシコかきDEBUGするのが楽しいのよねーと納得(笑)

xmlってボタン一つ動的(ボタンを押したら無限にボタンを生成するような)プログラムを作るには
テクニックがいる…私自身では高みを除くことさえできない(笑)と悟って描いたよ(笑)JAVAで。

いやーその後2日仮上司より、お仕事の連絡が入りまして
俄然モチベーションが上がりました★
そして、何故か直感で思いついたこれ便利じゃね?ってプログラム一日かけて書きました(笑)

ていうか「あると便利じゃね」を形にするっていいなあ~とつくづくエンジニア魂を呼び起こされました(笑)
その謎のソースも下に残しておきます。何を作ったか、だれかあててみてください(笑)

ということで、今回の生成物2点を後で置いておくよー

PS.この場を借りて草葉の陰から?心配してくださった皆様。ねおねこは今日も無駄に
死んだり生き返ったり。つまりクロールをかくように、水をがぶ飲みしては前に、
もがき進んでいます。安心してくださいね☆”カメのようにな~~(笑)
以上近況報告終わり!!

例の物のURL1:

my_calc_apkに拡張子を変えて各自の責任でインストールしてください

例の物のURL2:
http://blog-imgs-45.fc2.com/n/e/o/neoneko/20121120151049200.txt

テーマ : android
ジャンル : コンピュータ

なーつがーくーれば~♪

お久しぶりの方がお久しぶりです
はじめしての方ははじめまして。
今日は久しぶりに日記をつけよう
と思いまして重い腰を上げました。

なにかTOPICがあることはあるのですが
今日はこのぺーじをまた少し更新しよう
と思いました、おもしろいネタはないのですが
休日になったら更新しようと思っております。
久々にUFOキやっちゃーの画像でも更新しようかと。。。

まーすろーすたーたーなのでヨロシクオネガイシミマス。
でわでわノシ

インターネットって何からhttpって何まで☆

おはようございますからこんばんわまで、皆様
今日は日曜…平穏でしたね。。。
っとうつらうつら休みながらのこんな一言から今日のトピックをはじめます。
「httpって何?(正確には"ヘピップ"って何?)」

と聞かれて初めは何の名前か・・・場所?かと思いました(#^.^#)
で、よーやく"エイチ てぃー てぃー ぴー" と呼ばれ気づき
HTTTPはー・・・えー・・・なんでしょう?
説明する側になってはじめて思うのですが…まず、、
インータネットして、多分何この文字?なんかいつも検索したりするところの場所に
書かれているけど、なにかしら?まいいかー程度に気にかけたのでしょう
ぐらいに-考え-つぎのように話してみました。

それはインターネットでイロイロなページに行くためのアドレス、住所みたいに場所を示すように
URL Uniform Resource Locator:(http://neoneko.blog31.fc2.com/)
に書かれるよう
http://
までは大体同じですよね、昔は呪文みたいなものですなんて言われ自分も???でしたが
URLもhttpも本当に呪文…ではなくて略語、、、
httpもHyperText Transfer Protocol
の略語?意味はかいつまんで自分流に言うならば…
文字を大きくしたり画像を表示したり画面のレイアウトなどを表示したテキスト
を転送するための決めごとが書いてありますよとPCのインターネットブラウザなどに
手順を知らせる宣言文?みたいなものだよ。と紆余曲折ながらも説明いたしましたよ☆
・・・(゜-゜)達成率15%(泣)その後モヤっと(泣)
URL...ホームページ...ブラウザについて説明しましたともっ""
わかるまで、、、誠意がわかるまで~(笑)これからもがんばります☆
今日はこれまで☆!!
プロフィール

ねおねこ

Author:ねおねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
neoneko on Twitter
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード