新たなPUB?へ2

みなさま、こんばんは、ねおねこです。
台風の影響が各地に起こっておりますね。。。
外出の際にはご注意ください。

さて、先日のお話の続きを綴りましょう。

HUB 6F に入って早速。
私「会員カード作りたいんですが。。。」

っとキャッシャーのお姉さんに一言。
HUBのカードは結構還元率いいらしくて
HPをみて早速作りたかったのです。

「会員カードは500円になります。」

はい。会員かーどGET☆!
 黒くてカッコイイ!

そして、カウンターから席につきましたが、、、

うおーもう、席一杯じゃん(汗)
私が最後の席だったようで、
後から来たお客さんはカウンターで
待っている感じです。
さすが人気バールですね。

さて、いっぷく・・・と店員さんに
私「あのー注文は…?」
店員さん「はい、カウンターレジで注文お会計お願いします。」

え?BFは注文は店員さんに会計は最後だったのに。
確か、HUBは2種類の方法の注文・会計の仕方
があったのを思い出しました。

うーん注文会計同時は意外に面倒なのに、
この人気はなんだろう。すごい・・・

さてさて、お店の雰囲気に呑まれることなく
注文をしましょうか、、、

最初は爽やかなでのど越しのあるカクテル
何だろうなーここはお店のお薦めの
モッシュを頼むことにしましょうか。

モッシュとは一口皮ごとオレンジと
クラッシュアイスと
甘い爽やかリキュールが
タンブラー・ラージサイズのデカくて
ちょー爽やか華やかなカクテルでした。


何やらSUMMER COCKTAIL CAMPAIGN
テーマはBRITISH ROCK だそうです。
その最優秀賞に選ばれたのがこのモッシュ
8月いっぱい 飲めるそうなので是非機会があれば
また、飲みたい。。。しかし、他の賞のカクテルも
j気分では飲んでみたくなるようなものでした。
(詳しくはHPをご覧ください)

いや~しかし、賑やかですね6F
ANNEXという店名?が付いてるんですが
BFと違ってかかってる音楽も違うし
テレビ画面にスポーツ番組はサッカーでなく
この日はベースボールがかかっていました。

ぬおー雰囲気違うなあ~ほかの店舗も
何か違う取り組みをしてるのかな。
他店も是非チェックしたくなる
とか、思いながらお客さん達の雰囲気を見ると
やっぱ今日はHUBの日ということで
入店早々、飲み込まれそうになりましたが、
お隣の席を見ると…え?
親子で飲みに来ているであろうお父さんと
息子さんがピスタチオをボーン@@@
あらービックリ、、、というか息子さん若いね~
バールデビューかな?お父さんの方は
何やら、ドリンクの知識を息子さんに
教授しているよう、うーん。
なんか感慨深いですなー・・・

と思いながらおっとFOODも
頼んでなかったじゃないか、
わたしもナッツを頼もう
それにモッシュも飲み干したし

次の一杯は何にしようかな、と。
ウィスキーをミストで頼もうかなと
思っていたのですが、銘柄で悩んでしまいました。
ザ・グレンリベット12年 390円
グレングラント10年   650円


何故値段がこうなっているのか、
ウィスキーって奥深いんですね。
デ・モ☆
今日はHUBの日!!半額なので
もちろん、グレングランドを頼むのが
☆吉でしょう☆


ということで注文&お会計
そして早速 飲んでみました。

ウィスキーは
バランタインとシーバスリーガル
しか飲んだことなくて。
その分、香りや味、飲み口は
覚えてるんですが、

今回のグレングランド。
華やかな香りに飲み口は
ミストのおかげで濃淡が
はっきりわかり
飲み始めと飲み終わりで
かなり表情豊かな一品と
わかりました。

が、飲んでいて中間?くらいに
かなりズキューンって味にクーッと来る
ものがありました。
(ちょっと、これが苦手かもしれないです私。)
そしてやはりとっつきやすく香りはリンゴ?花?
フルティーかつフロラー
飲みくちはまったりとしていました

そして、氷が薄まっていった最後は
すっきりと飲めて香りもそのままでした。

っとここまで2杯のんでもう2時間近く
経ってしまいました。

そろそろ席待ちのお客さんもかなり
増えてきたので、お暇しますか。
お会計もないし。最後に店員さんに

おいしかったです、また来ますね。
と一言にっこりとエレベータに乗り
6時の新宿にねおねこは出ていったのでした。


本日もログが長くなってしまいましたが
本日はこの辺でお暇させていただきます。

新たなPUB?へ

ふぇっくしゅっ!!夏風邪をひいてしまったような…
皆様こんばんは ねおねこです。

昨日、HUBの話題をしていたらなんと週末に
行ってきてしまいました(笑)

さて、いつものHUBへ行こうとHPを初めて検索しました。
そうすると、雰囲気ぴったりの英国風HPにたどり着きました。
何々HUBって一軒かと思ってたらこんなにあるのね。
8軒。。。ありすぎるぅー(笑)いつもいってるHUB以外にあと7軒
周りきれない(^◇^)

しかし、いつも行っている店舗は地の利があるからねー…
ほかの店舗さんも周りたいけど今回はいつもの場所に…
というわけで夕方4時(サマータイムという情報を得て)
に来店することになりました。ちょっと早い気がするけど、
いざ来店っ☆!!

当日は実は私事でイベントがありまして、スケジュールの都合、
新宿と夏というハードな状況の中、
4時きっかりにとはいきませんでしたが、4時15分くらいに
いつもの場所へ足を運びました。

と、いつもならHUBの扉が開いているはずですが、、アレ?
・・・っと店員さん、店員さん

私「今日、サマータイムですよね?」
店員さん「あ、はい。でもまだ地下は準備中なので6Fへお願いします。」
私「え?」

え?6FにもHUBあるのぉ?どんだけぇー(笑)
流石にその発想はない系列店で同ビルにあるって。。。
まぁまぁ、1Fからエレベータに乗りましょう、、、

おっと、さっきの店員さんが搬入するために
地下からエレベータに・・・カチあってしまった(笑)

店員さん「6Fですよね?」
私「@@@はい。。。。」



私たまらず「あのー」
店員さん「はい?」
私「今日は8月2日ですよね?」
店員さん「はい(^◇^)」
私「HUBの日ですよね」
店員さん「はいALL DRINK半額です☆」

私 (☆ミ キラーン ☆彡)

なんと、8月2日はHUB(は・ぶ)の日でした☆!!
というわけで、テンションあがりまくる私
そして、エレベターの扉が開き、
NEWステージ?へ立ったのだった!

さて、ログも長くなったので本日はここまで。
後日、HUB6Fについて語りたいと思います。
ではでは。
プロフィール

ねおねこ

Author:ねおねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
neoneko on Twitter
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード