AVANTI探しの旅

いやあ、暑いですね。昨日の夜のみずがめ座δ流星群 はご覧になれましたか。
星に願いを込めて、AVANTIが再開しますようにと。願いを込めたりこめなかったり。

さて、私の近況といいますと、
AVANTIの最終話をもとめてググっておりました。
ニコ動に存在することがわかり、感慨深く拝聴致しました。

イカ?の話?
なんじゃこりゃー

ということで、混乱のさなか、2CHやwikipediaを見ながら
どうやら最終回は何もなかったように、来週からも続くようにと、
サヨナラは言うと 。。。。おっとここからはネタバレになるので、
で、結局ネット上にある、AVANTI関連を漁りました。

なんとか、2、3ケタ見つけました。
古くは199X年モノから、探せば有るものですね。
ネットの大きさを感じてしまいました。

で、AVANTIといえば、東京一の日常会話というか
その時その時の旬の話題に聞き耳を立てれるということ
時代時代の最前線を行く会話、いろいろなゲストの方を
常連客の方々が話をお酒を交えながら談話するというスタイル
をもってこの番組は成り立っているのですが、雰囲気が
お酒の席という設定で固い話もある程度軽くなり
リスナーにとってもゆったりとした時間が過ごせる

というラジオ番組が好きで好きでした。
ありがとうAVANTI。

で、これからは何を探していこうかというと、やっぱり
本物のお店探しですね。BARは未だ敷居が高いので

飲み屋さんで
 安くて 
 賑やかで 
雰囲気が良い 
 おいしい

そして個性があるところがいいですね。

家ではほとんど飲まないので、休日にぶらっと行った
新宿、下北沢 近辺など、
ま~探せばいくらでもあるような気がしますが
これがなかなか個性のあるもので、
買い物の帰りに立ち寄れるところは
実はほとんど知らないんですよ。

ただ一軒だけ 新宿のBRITISH PUB HUB
上記の条件を満たしております。

世代は若めのお客さんが多めのようで
まあ自分が行ってもOKな感じですね。

モヒートがおいしいです。
あと、ソーセジの盛り合わせ(マッシュポテト付)
サラダスティック
これを頼んで話したりしていると
小一時間あっという間につぶれます。
(お店の方注文少なくてごめんね)

まあ、5時??分から7時までドリンク
ハッピーアワーなどしているので、
飲める方はどんどん頼んだ方がお得ですね。
(ウェイターのお姉さんの仕事が増えますが(笑))

でも、私は会話と休憩が目的で行くので
座れないときは諦めますが、中には
立ち飲みをしてる強者もいます(すげー)

この時代ネットにもいいお店の口コミ
なんかあるのかな、なんて思ったりして。
次回新宿に行った時のため新たな開拓しに
レーダーを張り巡りたいと思います。

随時聞き耳を立てているので
口コミ大募集中です☆

ということで、本日もオアトガよろしいようで。。。ではでは。

Galleria マウスの左クリックができない

昨日ドスパラで購入して一年たつprimeのパソコンに付属していた
Galleriaのマウスの左クリックが効かなくなりました・・・
突如としておこったこの問題・・・さあ、どう解決してくれよう( ・∀・)

まず、私が行ったこと
1.ばらしてみる
2.ネットで同時期に同じ現象が起こっていないか探す

でした。とにかくこの問題解決するにはなかなか厄介で
結論から言うと、断線でした。たぶんショートしたのかな・・・配線が何故か描けていたので
左クリックの信号がでる穴を検知機で探してジョインしました。応急処置ですが
これでなんとかマウスが元に戻ったのでほっっと一息でした。まあ、連休のはじめに
起こったことなので時間があった故の出来事でした(^^ゞでわでわ

テーマ : 問題と解決
ジャンル : コンピュータ

明日から残暑に見舞われるのだ。

残暑になりましたが夏これからが暑ちぃです、このやろう。
さて。8月も半ば終わり皆様どのようにお過ごしでしょうか?
私は今日まで実は夏期休暇をいただいておりました。

まー外にも出かけましたが、うちでクラーに涼み英気を養っておりました。
明日からまた消耗戦なのかーと重い思いを終末論敵に考えながら平常心を
保ち、ポジティブシンキングをしたいと思うこの頃。

まー自分へのご褒美も大切だけど、新米リーダーや世知辛い世の仕組みに
立ち向かっていくにはとにかく、自分をポジティブに持って行く思考、
すなわち自己啓発が必要だと思っております。夏休み終わりのあの感覚・・・
どうやったら、ポジティブにもってけるか?たわいもないことですが、
なにげにこれは明日のエンジンのかけ方次第ではないかと思う昨今でした。
あー忙しくなるじゃなくて、昨日までの英気を今日から明日のために使えるのダと
思ってみてはいかがでしょう。

以上。もー寝る前なのに夏休みぼけ?がなをらぬ新米くんの話でした。ノシ

久々の更新と震災

こんばんわ、ねおねこです。
震災から100時間という時がたちました、自分の中では一瞬の出来事にように思え
これから果てしなく続く震災、復興という時をいかに迎えられるか、ようやく考えることが
出来るようになってきたのか…今ブログを描いているのも自分の頭の中を整理するための
整理日記です。なので、今回は話としては、じぶんが 今何を出来るか考えろとありがたい方からの
助言によってこれか日常を過ごす中で何をしていけばいいのか考えていきたいと思います。

1.朝起きたらニュースを見る。自衛策をとる
2.普段通りに身のこなしをするために震災のこととともに平常心を持つ
3.できるだけネットはしない。
4.次につながるチャンスを手招かないで周りを見て自発的に行動する

。。。当たり前のことばかりですが、東京にいる自分はただただ、、生きているという事を実感し
すべきことは何なのかを具体な行動を取れればよいと思っております。

最後に今回地震が起きるまで当たり前のように、BOTが働いていたのを震災が起きた時に
自動停止するはずのBOTが発言していたことが悔やまれました。今は一時停止しているのですが、
これを機に何かもっと献身的なBOTにしたいと思いつつあります。
以上、今、頭の中で考えていることがグルグルめまぐるしく回り始めたねおねおこでした。
みなさまおやすみなさいませ。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ITパスポート受かりました♪

いやー…長かったです(笑)
いや、パスポートの結果が出るまでです^^;
実は私ITパスポート受けてたんですよね。
初見の方はあしからず^^;いやスミマセン。

試験受けてIPAで解答例と自分の答案の答えEXCELで答え合わせを
こまごまとやったのはいつの日か…忘れてますし
家のPCのスケジュール管理が一日前に知らせてくれまでは忘れてました☆”
ボーダーは越えてる事は分かっていたんですが実際の点数が何点かという点だけ
気にかかってましたよ…ウソです^^; "合格"ですって表示されるまでが長かった(*--)

正午ごろ発表しますと書かれていたのですがやはりアクセスが集中したためか
ただ単にシステムでHPの更新が2-3分遅れただけだとはおもうのですが、
久しぶりにこのHP重いな…って思いました。それだけその日は落ち着かなかったです。

結果は830点でした…(ホッ)自分の思っていた点数より2点ぐらい低かったです
なぜ?と思うところもあるのですが、多分自分のうっかりミスだと思います(^^ゞ
いや、受かってよかったです@ありがとう応援してくれたみんな☆!!!

 とそんなこんなで今回は合格のご報告まで☆!!
次回からネタがなくなったらITパスポートのネタをします~でわでわ(^O^)/
プロフィール

ねおねこ

Author:ねおねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
neoneko on Twitter
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード