書籍購入♪

久々に書籍関連で書きたいものができたので、下記ご一読よろしくお願い致します。
m(_ _)m

本日は酷暑の中、昨日は雨だったが本日は日ごろの行いが良い?ので
古書を訪ねて古本屋へ暑さしのぎに立ち寄ることにしましたとさ。

早速クーラーを浴びる間もなく店の中を店主を背に、私の好きな自己啓発系の本を漁りに行ったが、
収穫もなく何故だか、家庭のレシピ本を漁ろうと、なんとなく該当する本棚を探しにいった。

そこにはまーあるはあるはレシピの数々、近くにはラーメンのレシピから遠くにはサラダのレシピ
山という山、人間の食の探求後々…壮観であるが、お腹がいっぱいの私には惹かれるものがなく
後を絶とうとした。

その時

本の片隅にレシピといえばこういった類の本もあるある的に
COCKTAILの本が何冊かあった。

!!!

こういうのを何かが手繰るというのだろうか、
向こうから欲しいものがやってくる。
つまり、運命の糸?いや本の糸?いや、
縁(えにし)というやつだなぁ。
と少し苦笑してしました(誰も見ていないのを確認して)

その本がこちら

AVANTI COCKTAIL BOOK〈2〉―TOKYO MOTO‐AZABUAVANTI COCKTAIL BOOK〈2〉―TOKYO MOTO‐AZABU
(2007/08)
不明

商品詳細を見る


でございます。

高校時代から身が忙しくなるまで拝聴していた土曜夕方5時といえばこの番組。
この番組無くしては大人という者の響きに憧れもしなかっただろうという思い出と思い入れがある
昨日、原点回帰と書いたがコレは更に遡る事数年といったところ。。。

これは私にさらに原点回帰を薦めるものだった。
即手にし、カウンターへ。はい、お買い上げ。

しかし、まだ今日この本を読んでいない。
読むのは土曜の夕方に決めている。

内容は手に取ってみてのお楽しみ。


ではでは、本日はオアトガよろしいようで…

33歳からのリーダーのルール読んだ

よいこのみんなー本は読んでるかなー御兄さんは今日↑のほんをよんだよー
さーて、この本の良いところを紹介するよーいいかーい、よーく覚えてね

1.リーダーになりたての君にリーダーだった昔の自分を重ねて教訓を語ってくれる。
2.コンサルタントという立場からいかにリーダーが難しいかおしえてくれる
3.とにかくリーダー
4.33歳という歳がばれる本
5.回りの33歳がこれを考えていると思うと少し安心する
6.とにかく33歳のリーダーはたいへんだ
7.新米リーダー萌え

以上7項目挙げてみました。リーダーにあくせくしてる君におくる
あつーいエールが入った本だよーみ~んな~わかったかなあ~?
わからなかったら買ってね~分かってたら立ち読みしてねー

でわでわ
プロフィール

ねおねこ

Author:ねおねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
neoneko on Twitter
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード