ウィルコム会社更生法適用申請

ウィルコム会社更生法適用申請・・・
将来性のあるXGPはソフトバンクなどが支援企業になるとか・・・
さて、今日のトピックです。

通信事業では将来性のあるXGP事業、一方衰退していくだろうPHS事業
通信事業で巻き返すハズだった?医療
でもこれを通信事業の中でウィルコムがどんな位置付けだったのか
成長性とシェアを考え、PPM(プロダクト ポートフォリオ マネージメント)
という戦略分析手法で妄想してみると、
ポートフォリオ図とはX(市場優先度)-Y軸(市場成長度)ででいうところの
問題児,花形,金の成る木,負け犬
で妄想仕分けするとこれからシェアを獲得していくXGPの成長期の問題児(-,+)
とこの事業はシェァも少ないし成長が見込めない感が負け犬のらしく(妄想)
がいなめないPHS(-,-)を抱える
ようになってしまったウィルコムはどこで転期を待っていたのか妄想が膨れ上がります~
いやはや、うっかり☆
何にしろ今回の会社更生法適用申請はこれから通信事業どのような変革が
起きるのか動向を見守りたいですね。
何かが終わるときそれは始まりだ…って誰か言ってましたよね…誰だっけ?!?gglrks?

以上今日から始まるねおねおの
妄想コーナーでした~でわでわ(^O^)/

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

ねおねこ

Author:ねおねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
neoneko on Twitter
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード