月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人

ぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおはよう!!!!
いや、こんにちは。ねおねこです。


今日は久しぶりのブログの更新です。あー復帰まで長かったというか
復帰まで何やってたんだろう(笑)

てことで近況報告。ここ数か月死んふりをしてました。
ウソです(笑)

いやいや、最近andoroidにはまりまして、自分でもプログラムかけんかなー
って右往左往してました。

結論。作りました★!プロトタイプですけれど(笑)
で結果のアプリは下に置いときます、。

&開発環境を整えるため。ふつーは一週間もあればできるんですけど
亀のごとく固く遅くそしてヒョッコリと進めました結果

なぜかwindows8の発表日も過ぎ、OSのマルチブートをしました。(意味なし泣)
SSDにOSを64bit32bitのwindows7とXP家にあった(放置していた)ノートパソコンから取り出しました(笑)
プラスwindows8とかーあれです、マルチブートオタクに一時陥りました(笑)

して。次にプログラム開発環境をeclipseをインスコして。
しこしこコードをJAVAで書くこと3週間(笑)。
いや。動的レイアウトを書く秘訣みたいのを習得するまで2日の徹夜をしました(笑)
後日、かかりつけの医師にあんま無理すんなよーとくぎを刺されて帰ってきましたとさ(汗)

つまりxmlでできることの偉大さ?(もっと上できるはずなんですが)
よりjavaでシコシコかきDEBUGするのが楽しいのよねーと納得(笑)

xmlってボタン一つ動的(ボタンを押したら無限にボタンを生成するような)プログラムを作るには
テクニックがいる…私自身では高みを除くことさえできない(笑)と悟って描いたよ(笑)JAVAで。

いやーその後2日仮上司より、お仕事の連絡が入りまして
俄然モチベーションが上がりました★
そして、何故か直感で思いついたこれ便利じゃね?ってプログラム一日かけて書きました(笑)

ていうか「あると便利じゃね」を形にするっていいなあ~とつくづくエンジニア魂を呼び起こされました(笑)
その謎のソースも下に残しておきます。何を作ったか、だれかあててみてください(笑)

ということで、今回の生成物2点を後で置いておくよー

PS.この場を借りて草葉の陰から?心配してくださった皆様。ねおねこは今日も無駄に
死んだり生き返ったり。つまりクロールをかくように、水をがぶ飲みしては前に、
もがき進んでいます。安心してくださいね☆”カメのようにな~~(笑)
以上近況報告終わり!!

例の物のURL1:

my_calc_apkに拡張子を変えて各自の責任でインストールしてください

例の物のURL2:
http://blog-imgs-45.fc2.com/n/e/o/neoneko/20121120151049200.txt
スポンサーサイト

テーマ : android
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおねこ

Author:ねおねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
neoneko on Twitter
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード